HOME > ご注意ください!

ご注意ください!

1.反社会的勢力は信用保証協会の保証の対象となりません

   信用保証協会は、申込人または保証人が、現在かつ将来にわたって、暴力団等の反社会的勢力に該当しないことを表明し、確約しなければ保証の対象としておりません。
 また、申込人または保証人が、自らまたは第三者を利用して暴力的な要求行為や法的な責任を超えた不当な要求行為等を行わないことを確約しなければ、保証の対象としておりません。
   

2.第三者が介在、介入する保証申込は取り扱いいたしません

   

 暴力団関係者や金融斡旋屋等の第三者が、保証申込にあたって「便宜を図ってやる」とか「斡旋をしてやる」等の名目で、不正に手数料、賛助金、入会金等を要求する事例が発生しています。

 また、融資勧誘のファックスを信じ、融資を依頼したところ、「信用保証協会の手数料が必要だ」「契約を開始するのに手数料が必要だ」などと騙され現金を振り込みをしてしまうという被害がでています。

  信用保証協会では、保証にあたって所定の「信用保証料」以外には手数料、入会金等は一切頂いておりません。信用保証協会をご利用いただくために、事前に現金の振り込みを依頼することもありません。ご不審な点がありましたら、当協会までお問い合わせください。


 

 

 

 

   
      このページの先頭へ