~D~

創業は未来へのスタート 創業支援事例紹介

自らの力で人の人生を良い方向へ変えるという
美容室の使命を実現したい!

店名:~D~
代表:大山 隼世
業種:美容室
創業年月:平成29年5月
住所:千葉県八千代市大和田新田60-4
営業時間:終日10:00~22:00
定休日:毎週火曜日、第二・第四水曜日
ホームページ:こちら

創業支援事例紹介動画

事業内容を教えてください。

お客様に最高の時間を過ごして頂くために、日々全力で奮闘しています!

髪形は人の毎日を輝かせるパワーを持っているとの考えのもと、お客様の満足を第一に考えた美容室を目指し、日々奮闘しています。また、お客様に最高の時間を過ごしてもらうことのできる空間を作り上げるためには、スタッフ全員が主体性を持って業務に取り組む必要があると考えています。そのため、当サロンでは、スタッフ一人ひとりが意見を述べやすい風通しの良い職場を目指しています。

こだわりやおすすめを教えてください。

全員本気!当サロンの財産は最高のスタッフです!

当サロンの一番の強みは、スタッフの質であると断言します。お客様に最高の満足を届けるためには、オーガニック製品等の厳選した材料( ※1)を使用することも大切ですが、それ以上にスタッフ一人ひとりの技術の高さ、熱意が大切です。私は今までの経験から、優れた美容室を作るものは優れたスタッフであると信じています。当サロンのスタッフはお客様のためなら、サロン内で意見がぶつかることも恐れません。熱意とひたむきさを持ったスタッフこそが当サロンの最大の強みです。

創業を選んだ理由は?

創業は昔からの夢でした。美容師として技術を磨き、経験を積み、スタッフを管理するノウハウを習得し、このタイミングだと思ったため創業を決意いたしました。

また、自分のサロンを持つことで、自分の考えに従った形でお客様に満足を届けることができると考えたことも、創業を決意した理由です。美容室の使命は人の人生を良い方向へ変えることです。創業を選んだことで、その使命に対し、全身全霊をもって向き合うことができるようになりました。

信用保証協会を利用していかがでしたか?

丁寧で親切な信用保証協会がいなければ最高の形での創業はあり得ませんでした。

創業に際しては、様々な悩みがありました。私は今まで美容師としての技術を学んできましたが、経営のスキルは身に着けていませんでした。 また、創業した後、本当にお客様が来てくれるのだろうかという不安もありました。

しかし、信用保証協会は、一つ一つの問題に対して非常に丁寧に、親切にサポートを行ってくださいました。 また、信用保証協会のセミナーに参加させて頂いたことで、同じく創業を目指す仲間との繋がりができたことも大きな励みとなりました。 これは信用保証協会に依頼していなければ絶対に手に入れることのできなかった財産です。

これからの夢や展望を教えてください。

私自身が美容師という仕事に熱中することで、この職業の素晴らしさを世界に伝えたい。 まずは国内における当サロンの店舗数を増やすことを目標としています。しかし、店舗によってスタッフの質にばらつきが出ることは絶対に避けたいと考えています。

当サロンでは、どの店舗においても最高のサービスが提供できるよう努めます。その先には海外出店という目標もあります。 当サロンが全国・海外で最高のサービスを提供し続けることで、美容師という職業に対し、多くの人が興味を持ってくれるようになると嬉しいです。

現在、創業をお考えの皆様へメッセージをお願いいたします。

隣にいる仲間を信じることができるなら、後は勇気を持って飛び込むだけです! 創業を実現するまでには様々な壁が立ちはだかります。特に経営の経験がないままでの創業には大きな不安があるはずです。 しかし、勇気を持って実際に飛び込んでみなければ見えてこない景色があるのも事実です。

自分自身がどんなときも真面目に働き、楽しむことを忘れなければ、スタッフをはじめとする周囲の人が必ず力を貸してくれます。 一人ではできないことも、仲間となら実現することができます。創業をお考えの方は、自分と仲間の想いを実現するために勇気を持って一歩を踏み出してみてください。

PAGE TOP

千葉県信用保証協会

お問い合わせ本店保証部保証第一課・保証第二課 043-221-8111松戸支店保証課 047-365-6010Copyright © 2012 CHIBA CREDIT GUARANTEE.All Rights Reserved.