株式会社N・W・B

創業は未来へのスタート 創業支援事例紹介

他の誰でもない自分の責任と技術で
最高の顧客満足を生み出したい!

会社名:株式会社N・W・B
代表:栗山 直之
業種:外装工事業
創業年月:平成28年9月
住所:千葉県船橋市前原東2丁目10-3 ウェルズ21
   津田沼パート8A号室

創業支援事例紹介動画

事業内容を教えてください。

戸建住宅の外装(屋根、外壁、雨樋板金)工事を行っています。
外装は常に風雨にさらされます。そのため、外装は内装よりも痛み・汚れの進行が早いものです。痛みと汚れは建物の外観や耐久性を損なうことに繋がるため、外装工事においては細かな点への配慮が非常に重要となります。また、外装工事の工夫により、断熱性を高める等の建物の機能を強化することもできます。外装工事には、お客様の要望を的確にとらえ、それに応える技術が必要とされます。

こだわりやおすすめを教えてください。

~最高の施工精度が最高の顧客満足に繋がる!
絶対に負けない技術の高さ~

弊社の強みは工事の品質の良さです。外装工事における品質とは施工精度の高さです。設計図に基づき、高い技術をもって寸分の狂いもなく施工をすることで、建物の外観と機能性が高めることができます。施工の小さな狂いが機能性を大きく損なうことも少なくありません。そのため、弊社は施工精度の高いサービスを行うことが顧客満足に繋がると考えております。他社に技術面で劣ることがないように日々精進しております。

創業を選んだ理由は?

外壁工事の仕事について、私自身が思い描く理想を実現するためには創業しかないと思いました。創業をした場合、全ての責任を自分で負うことになりますが、迷いはありませんでした。むしろ全て自分の責任で最高の顧客満足を生み出すことができるのですから、そこには大きなやりがいがあると考えていました。

信用保証協会を利用していかがでしたか?

創業には膨大な時間と労力がかかると考えていましたが、何よりも大きな問題は資金の調達でした。しかし、資金面はもちろん、創業セミナーへ参加させて頂く等、信用保証協会の全面的なバックアップのおかげで、思いのほかスムーズに会社を設立出来ました。

改めて当時を思い返しても、信用保証協会のサポートがなければ創業は不可能だったと思います。創業後も経営の専門家を派遣して頂き、アフターフォローも万全です。経営者1年生にとって、気軽に相談したり様々な助言・提言を頂ける専門家の存在は非常に心強いです。

これからの夢や展望を教えてください。

会社の成長のために高い技術力を犠牲にすることは絶対にありません!

今後は会社をしっかりと成長させていきたいと考えています。しかし、会社の急成長は望んでおりません。会社を成長させることばかりに気を取られると、技術力の低下を招く恐れがあるためです。弊社の強みはどこよりも高い技術力です。成長のために技術力を犠牲にすることは絶対にありません。高い技術力を維持し、顧客一人ひとりとの信頼関係を着実に作り上げ、そのうえで会社を成長させることができたらよいと思います。

現在、創業をお考えの皆様へメッセージをお願いいたします。

人との繋がりを広げることで自分も成長し、創業は必ず成し遂げられます。

創業を一人で成し遂げようとすると大きな困難があります。創業には経営をはじめとした様々な知識と能力が必要となるためです。しかし、自分に足りないものがあるときは、素直に人の助けを借りればよいのです。そうやって人との繋がりを広げていくことで、自分も大きく成長することができます。人生は一度きりです。やりたいと思うことがあるならば、挑戦するべきだと思います。挑戦の先には、大きなやりがいが待っています。

PAGE TOP

千葉県信用保証協会

お問い合わせ本店保証部保証第一課・保証第二課 043-221-8111松戸支店保証課 047-365-6010Copyright © 2012 CHIBA CREDIT GUARANTEE.All Rights Reserved.