株式会社フィットベイト

創業は未来へのスタート 創業支援事例紹介

フィットネスや健康活動を通じて
世の中にプラスの影響を与えたい。

会社名:株式会社フィットベイト
代表:檀谷 謙介
業種:フィットネスクラブ
創業年月:平成29年3月
住所:【津田沼店】習志野市 津田沼1丁目4-34 新津田沼パスタビル2F
   【千葉店】千葉市 中央区 新田町4-25 パル・サンライト1F
   【市川店】市川市 市川1-4-17 アクティオーレ市川7F
ホームページ:こちら

創業支援事例紹介動画

事業内容を教えてください。

「運動が苦手・・・」「忙しくて、運動する時間が確保できない・・・」「男性がいる場所だと、思いっきり運動するのが恥ずかしい・・・」、そのような悩みをお持ちの女性にお答えできるような、【女性専用の暗闇バイクスタジオ】の運営をしております。   

会員さまのレベルに合わせた自社開発の30分間バイクプログラムを暗闇の中で行っていただくことで、最大500kcalを消費し大量に発汗することが期待できます。

こだわりやおすすめを教えてください。

当社の大きな特徴は、スタジオ名のとおりバイクエクササイズを“暗闇”で行うことです。隣の方の顔を認識できないまで暗くすることで、周囲からの目を気にせずに、思う存分汗を流していただくことができます。

暗闇にしたきっかけは、以前、総合型スポーツクラブの新店開発業務に携わっていた際に、女性専用のホットヨガクラスを薄暗いスタジオで実施したところ、これまで会員獲得に苦労していた若年層のお客様から大盛況となったことでした。その理由を分析したところ、女性専用ということと、ホットヨガ特有の薄暗い環境が「見られると恥ずかしい・・・」という女性のデリケートな悩みを軽減することがわかりました。

上記の結果を踏まえて、私には他のスポーツクラブにはない3つのコンセプトを設定しました。

1つ目は、運動が苦手な方でもできる30分のバイクプログラムで、500kcalを消費し大量発汗をする。

2つ目は、どこよりも暗く隣の人の顔が認識できない暗闇環境を作り上げる。

3つ目は、女性専用であることです。

創業を選んだ理由は?

私が創業の道を選んだ理由は、2つあります。

理由の1つ目は、30歳を目前にして将来について見直した時に「自分が世の中に存在している以上は、世の中にプラスの影響を与えたい」と思ったからです。

何者でもない自分になるのが、どうしても受け入れられなかったのです。

2つ目は、いつも仕事に楽しみながら取り組める自分になりたいと思ったからです。

そのために、会社員としてではなく、創業の道を選びました。

信用保証協会を利用していかがでしたか?

創業を決意し、資金調達の方法を考えていく中で、信用保証協会の創業スクールに出会いました。                                        

担当者の方と事業計画を一緒に作成していく中で、理想と現実をきちんとブラッシュアップすることができて、本当に良かったです。

資金を調達する手段はいくつもありますが、私はその中から信用保証協会を選んだことが大正解だったと感じています。

これからの夢や展望を教えてください。

現在、スタッフ同士が家族のように思い合い、助け合いながら働いてくれていることに、大きな嬉しさを感じています。

今後は店舗網を拡大していき、業界内でも確立したブランド力と存在価値を定着させたいです。

世の中の1人でも多くの方に、健康活動に参加するきっかけを提供できるように、規模の大小に関わらず、新たな事業展開をしていきたいです。

現在、創業をお考えの皆様へメッセージをお願いいたします。

従業員とお客様、そして資金がきちんと集まってくるのだろうかと不安はありましたが、

行動してみないと、世の中分からないことばかりです。

問題があれば原因を分析して、スピード重視で改善に努めることで、確実に道は開けています。

創業するかどうか迷っている人は、ぜひチャレンジしてみてください。

私は創業を決意してからこれまで、常に楽しいことばかりです。

PAGE TOP

千葉県信用保証協会

お問い合わせ本店保証部保証第一課・保証第二課 043-221-8111松戸支店保証課 047-365-6010Copyright © 2012 CHIBA CREDIT GUARANTEE.All Rights Reserved.